Category: 仕事、生活

※2022年01月06日

最近、この記事に検索エンジンから訪問して来て下さる方が増えてきました。

大変嬉しい事なのですが、それは一体どういう意図で訪れてくれているのか、少し気になっています。

ちなみに、自分がこの記事を書こうと思った時は、何事も中々上手く行かず、それで精神的にまいっていた時でした。



今回のテーマはこれです。

「死んだら本当に異世界に行けるのか?」



よくある話として、異世界に行くのには転移と転生とがありますが、転移に関してはどんなに考えても無理です。次元の穴的なものを探しだすにはジャンボ宝くじに当たるよりも運が必要だろうし、そもそも次元の穴とかそういうのがあるかどうかも分からない。

なので、ここでは異世界転生の方向で考えていきます。



◾️異世界があったとしても自殺ではいけない可能性

偶然トラックに轢かれたり、神様的な存在の不手際で誤って殺されてしまった場合の賠償とか謝罪的な意味で異世界に転生させてもらえたりする話は聞くけども、そういえば自殺で異世界に行く話はあまり聞かない。

そもそも、日本だけで年間2万人から3万人もいるとされている自殺者の中から、たまたま自分が特別に目をかけてもらえる可能性はどれくらいか…

自分が特別な人間、選ばれた人間だと強く思うなら止めはしませんが、常識的に考えるとまぁやめておいた方がいいでしょう。



◾️自殺をすると家族に迷惑が掛かる

お金を沢山残してから死ぬんだったら別ですが、そんな人はまず自殺なんかしないと思うので置いておいて、とりあえず自殺すると家族に迷惑が掛かるというのを理解しないといけない。

例えば…

自殺するとしても場所を考えるべき!
マンションなんかで首吊り自殺をしてしまうと、損害賠償の請求をされると思います。ちょっと調べてみるだけでも遺族や連帯保証人には原状回復や損害賠償等の責任が発生するとありますし、実際に親が1000万も請求された例もあるみたいなので簡単に考えてはいけない → 1000万円近い請求金額が…子の自死による賃貸物件の損害賠償

駅で電車に飛び込み自殺をするのもヤバそうです。普通に考えても電車を停めた事による損害賠償はマンションの時よりも高そうですし。請求額とか、ある程度具体的な話は僕も気になっていたので、興味がある方はこっちの記事もどうぞ → ラッシュ時に電車を遅延させた人・親族の末路



◾️そもそも異世界は本当にあるのか?

個人的にはあるんじゃないかな~とか、あったら面白いな~とそんなに深く考えずに思っていますが、これも調べる事は難しいので、話を振っておいてなんですが良い回答は出来そうにないです。

すいません(笑)

まぁ、宇宙に地球以外にも生命が存在している可能性よりかは低そうですね。

でもですよ?
もし本気で異世界に行って俺TUEEE(俺つえええ)したい、現代知識を披露して偉い人の目に留まりたい、村や街を改革したいとか思っているのであれば、こんな事をいうのもなんですが結構そっちの勉強もしておかないといけない。

物語の主人公達は、不思議と若い子達でも農業やら何やらに詳しすぎる傾向にありますが、多分一般の人はそんなの全然知らないはず。

恥ずかしい話ですが、こういう作品を読み始めてから、千歯扱ぎやら鐙やら薪なんかについて少し知る事になりましたが、それまでは何となく知ってるかな~ぐらいのレベルで、あんまり知ろうともしていませんでしたし。



◾️異世界転生よりも、VR世界のデスゲーム化の方がありそう

異世界の話は分かりませんが、ソードアートオンラインに代表されるVR世界のデスゲーム化なんかについては、今後技術が進歩していけばリアルにいつか事件が起きるんじゃないかと思ってます。

「そんな事はおきない」
「ゲームや漫画の見過ぎ」

普通にありえないと否定されそうですが、人間は面白い事が好きですし、メチャクチャ賢い人で、そういう昔話題になった事をリアルにこれから起こしてやろうとするアホな人も中には存在しているものなので、これはいつか絶対誰かやっちゃうと思うんですよね~

VR技術が今後更に発達すれば、絶対誰かVRMMOのデスゲーム化を実行したくなるはずですよ。

その時は、もう自分は生きていないかもしれませんが、そうだと分かっていてもデスゲーム関係のラノベにハマってしまった人なんかは、死ぬ前にそういう事故に巻き込まれてみたいとか思う人もいるかもしれませんね。



異世界に転生する方法

現実で異世界転生する方法とは【転生したい!】
ふまじめSEの試行錯誤さんの記事です。
なるほどな~と思わせられたので、ご紹介させて頂きます。



今日はなんでこんな話をしようと思ったかというと、僕も異世界モノの話は普通に好きなんですが、聞けばリアルに「異世界に行く為」に遺書を残して自殺される方もおられるらしく。

僕も、いっとき心がまいってしまっている時にそういう事を考えてしまいましたが、家族に掛かる負担を現実的に考えてしまうと、行けるかどうか分からない異世界行きの可能性にかけるのはやっぱり厳しいな~と思ったんです。

(強くなり、空間魔法的なものを覚えて現代に戻ってこれるなら別ですが)

あと、死んだ後にかけてしまう迷惑を真面目に考えていくと

自分「自殺しようと思ってるんです」
知人「もうちょっと頑張ればいい事あるよ」

とか言われるよりも

知人「軽い気持ちで下手に自殺すると多額の負担を家族にかけてしまうかもしれないぞ」

とかこんな風に言われた方が、まだ頑張ろう思う気力が湧いてくる事に気がつきました。

まぁあれですね。
こういう事を考えるよりも、何か楽しい事や目標でも考えて、自分はとにかく仕事を頑張っていかないと…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング



今日のお昼は、セブンイレブンでおにぎり無料のクーポンを使い、カレーパンと一緒に買ってきました。

セブンイレブンのアプリを提示して買うと
①おにぎり10個購入する毎に1個無料
②惣菜・冷凍食品10個購入する毎に1個無料
③揚げ物・フランク・焼き鳥10個購入する毎に100円引きクーポン

↑のポイントにも加算されるので、結構お得ですよ。



■コンビニのバイト経験があると結構良かったりするのか?

ショットワークスというアプリをご存じですか?
僕はまだ使った事がないんですが、単発のアルバイトを探すのに便利だと聞いた事があり、たまに覗いてみたりしています。

それを見ると、どうもコンビニのアルバイトが結構沢山ある。僕が見た時はセブンイレブンの求人が多かったんですが、セブンイレブンもファミリーマートも、必要なのは①2012年以降のコンビニ経験(レジ業務必須)②丁寧な言葉づかい、清潔感のある身だしなみ…の2点みたいです。

時給964円、深夜が1,205円で日払いの当日手渡し、交通費は一部支給の上限1000円までっていうのは結構いいんじゃないか?

コンビニは覚える事が沢山ありそうですが、これを見ていると2012年以降のコンビニの仕事経験が簡単な資格に思えてきてしまう。

しかも、深夜の時給がこれだけあるんだったら、僕が行ってる仕分けの倉庫内作業と100円ぐらいしか変わらないんですよね~。通勤時間に往復1時間半くらい掛かってるのもあるし、これを見てるとコンビニのバイトも悪くない気がしてくるから難しいんだよなぁ…

仕分けの仕事のいいところは、確実に運動になる(身体を壊すリスクも少しある)事と、コミュニケーションが苦手で黙々と作業するのが好きな人に向いているっていうのがあって、まさに僕みたいな奴に向いてる仕事なんですよね。一部自分と合わない人と接したりすると面倒くさいのもありますが、それを抜かせばそんなに悪くない。



■これから…

新しい職場で初めて働く時は、いつになっても緊張しますね。多分大丈夫だとは思いますが、ちゃんとしたチェーン店だとマニュアルや決まり事が色々あるので、心機一転して気持ちを慣らしていかないといけない。

リボで作った借金も返していかないといけないし、生活費がギリギリだとお祝い事や普通に飲みに行ったりも出来ないので、ちょっと本当に頑張らないとなぁ…。



■最近思ったことですが…

毎日の食費を付けて報告していましたが、分かり切った事ですがかなり面倒臭いです…

続けてたら続けてたでなんかいい事あるかな~と思っていたものの、考えた結果やめる事にしました(笑)ザックリと財布・通帳・支払い予定なんかだけまとめていきます。

僕の毎日の食費なんか、当たり前ですが誰も興味ないですしね。



■いい仕事があったら教えてほしいです

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、派遣や単発のお仕事、その他なんでも、とにかくいいお仕事のお話をご存じでしたら教えて頂きたいです。

法に触れるのとかは無しで、普通に求人誌にも載っているけどもあまり知られていない仕事や、求人誌に載っていなくても真っ当なお仕事で面白い仕事とか、話を聞けるだけでも嬉しいですし、時間の都合が合うなら働きに行くのもアリかな~とも思ってまして。

あんまりしんど過ぎるのは無しで(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング



ブログのアクセスが少しだけまた増えた!

といっても本当に少しですが、それでも記事を更新していきながらアクセス解析を見ていると、少しでも上向いてきてくれた気がして嬉しいです。

2B1E0A34-D930-444B-8D2A-208EF0AD1614

(7/17 深夜3時時点)

7/12迄のアクセス

今のところ検索からのアクセスは、生ログを見ているとgoogle.com経由が一度あったので多分0か1くらい、9割がlivedoorブログのカテゴリー経由で、残り1割がブログのランキングサイトから。

ユニークが少し伸びているのは、もしかするとお気に入りか何かに入れてくれていて、同じ人がまた来てくれたのかなーと思ったり…そうだといいんだけどなぁ。

PVが伸びているのは自分で見たのも入ってますが、そんなにガンガン見ていた訳ではないので、これは絶対に記事を増やしたからですね。書いた記事を見てもらえるのは、嬉しくも恥ずかしかったりするんですが笑

それでも、まともに書き始めたのは今月からなので実際のところはまだ分かりませんが、今は少しでも上がっている気がするので、このまま続けていきたいです。



↓押してもらえると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

↑押してもらえると嬉しいです↑



◾️引越しの件ですが…

アルバイトも決まったし、これでガッツリ入れば引越ししなくても大丈夫かなぁと思ったり、それでも余裕ないしリボ払いの返済もあるんだから安い所に引っ越しするべきだという気持ちもある。

正直な話、引越しが面倒くさい…
ベットも売りたくないし、なるべく綺麗なところにいたいというのが9割くらいの気持ちです。

でもなぁ…月16万くらい稼いでもリボの残高は殆ど減らないし、そう考えると引越しして家賃を抑えないとどうにもならないか…

家賃:76000円
実家:20000円
カード:50000円(利息で1万近く、光熱費やスーパーでの買い物も含む)
その他:10000円(現金での買い物、支払い)

いや、普通にアルバイトを多めに入ればいけるかなぁと思ってたんですが、こうして現状を書いて見てみると余裕が全く無いのが実感出来ますね。

皆さん、お疲れ様です。
先日お話していた、大手牛丼チェーン店のアルバイトに何とか採用されました。

多分、これを読んだ方の7割くらいの方は「なんてレベルの低い話をしてるんだ」とか、そんな感じの事を思われるかもしれませんが、まずは生活費を稼いでいかないとどうにもならないので、今は働き口が決まっただけでもかなり安心する事が出来ました。

※7月 面接に行った所
①カレー屋
②ラーメン屋

以前飲食店で厨房のアルバイトをした時は、向いてないから他の仕事を探した方がいいと言われた事があって、それだけちょっと不安なのですが、今度行く所はそんなに難しい調理技術を求められる事はないと思うし、焼肉屋で働いてた時は普通にホールで働いてたので、多分何とかなると思うんですよねぇ…

きっと大丈夫なはず。

まぁとにかく、まずは仕事が決まって良かったですよ。



↓押してもらえると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

↑押してもらえると嬉しいです↑




972622C5-74FA-40F5-890E-7D76F6DD904E


※今日のご飯

朝食:パン屋さん(約260円)
昼食:ライフの白出汁30cc+水180cc+卵+白ご飯にかけて食べる(約25円くらい)
夕食:実家でお好み焼き
深夜:ライフで安かった巨峰(498円)+あん入りコロころドーナツ(40%引きで124円)+特価のカフェオレ(89円)+牛乳(189円)+チーズケーキ風タルト(89円)=税込で約1100円

お金無いのにいつもパン屋さんに行ってますが、今月は仕分けの仕事が休みで、今はアルバイトを探している状況だから基本家にいるんですが、ずっと家にいるのも健康に良くないし、僕もちょっと嫌なので安く外で食べられる所に行きたくなるんです。

今日の食費ですが、1日の食費が300円くらいに収まるというのは、前と比べるとかなり進歩してると思います。節約的に笑

ラーメン屋さんに行くと、この3倍は掛かるからなぁ…

そんな事をいいつつも、夜ライフで色々買ってしまった…
巨峰は、このすばのアニメを見ながら深夜に食べてしまった…
他にもカリーやカレーと、なんかちょっと我慢出来なくて肉も買ってしまいましたが、それらは食べた日に計上します。

はぁぁ…
やってしまいました。

焼肉食べたい…
モツ鍋食べたい…
お寿司食べたい…

とりあえず、面接の結果を待ちます。

・ラーメン屋さんは多分駄目ですね
・某大手牛丼チェーン店の結果待ちです

採用不採用のどちらでも連絡を頂けるみたいなのでそれを待ちつつ、以前お世話になった人にショットワークスでなら日払いの仕事も見つかると聞いたので、アルバイトの面接結果が駄目ならそっちで少しお金を稼ごうと思ってます。

はぁぁ…

そんなに沢山応募しまくっている訳でもないし、もっと沢山不採用が重なって凹んでる人もいるんだろうけど、何回も落ちると凹むなぁ…

これは仕事が順調だった時は分からなかった感覚だ。 美味しいものが食べたい。

↑このページのトップヘ