今は小学校からブログを書いてる子も結構いるみたいですね

ブログで小学生のカテゴリーを見ると、大人や学校なんかの活動もありますが、小学生が個人でブログを書いてるケースも結構あるっぽい。

自分はまだブログ初心者なので最近は色んなブログを見ているんですが、見るだけでも結構参考になって面白い。

小学生というとまだ子供っていうイメージですが、今はもっと小さい時からタブレットでYouTubeを見たりする時代だし、自分が小学生の頃は小6くらいになるとだいぶ周りの子も考えがしっかりしていたと思うので、そう考えると全然不思議じゃないかもしれないんですが、ちょっと羨ましくも思えてしまうかなぁ。

C332E591-A7B4-403D-8724-9B56889CBA28


2DFE73F1-4CFD-46EE-8E1A-7A4E8E270A43


■7/13(月)のご飯

朝食:トースト1枚、ボンカレー(中辛)(合計:約120円)
昼食:パンとコーヒー(約270円)
夕食:丸美屋の麻婆豆腐(中辛)、バター醤油ご飯(タッパーにご飯が少し残ったので)(約120円)

※ボンカレー
かなり久しぶりに食べた。サンディで99円で売っていたので買いましたが、味の評価は下の上といったところ、知名度はレトルトカレーの中でもある方だと思いますが、僕はあんまり好きではなかった。ご飯にかけた時のカレーのルウが茶色い感じで、僕としてはもうちょっと濃い色でスパイスが効いてるやつというか、辛いやつの方が好きかなぁ。子供には食べやすいと思いますよ。

※丸美屋の麻婆豆腐(中辛)
美味い…以前にも書きましたが、実家で食べた時はそんなに美味しく思わなかったんだけどもなぁ、豆腐(3パック49円)と白ご飯さえあれば作れる、ご飯が進むしあんまり高くないので僕は好きです。

※バター醤油ご飯
バターなんて高いものは家にないので、正確にはマーガリン醤油ご飯ですね。初めて家で試してみましたが、これがまた予想外に美味しかった。

いや、以前までなら「予想外」と思ってましたが、最近焼き肉きんぐでガーリックバターライスを食べて、その時に「これってバター醤油ご飯と似たやつじゃない?」と思い、そういえばステーキ屋さんでバターライスとか食べた事あるな…と最近思ったんですよね。

ネットで調べてみると、バター醤油ご飯が美味しいって書いてる人は沢山いましたし、白ご飯にバターなんて絶対合わないと思っていたのに、本当に意外と美味しくてびっくりしました。



↓押してもらえると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

↑押してもらえると嬉しいです↑



今日の食費は500円ちょっとかぁ…
安く済ませようとするならもう少し下げれますが、まぁこんなものかな?