■25~27歳で無職

全然たいしたことないよ!
本当に!

アラサーとか、こっちはもうアラフォーだし、世の中そういう人一杯いる、大学卒業してバイトでお金貯めながら何かやろうとしてる人も沢山いる!

だからそんな身内を「恥ずかしい」とか言わないで欲しいよ…

って、これは無職の話であって、フリーターは特に問題視してないのか?
まぁでも、家族や人に迷惑をかけてないなら別にいいんじゃない?とは思いますけどもね。あまり世間体を気にし過ぎるのもどうかと。



■ニートはそんなに悪いのか?

僕が思うに、ニートが悪いんじゃなくて、お金持ってないから悪く見えるんですよ。世の中ネオニートって呼ばれてる人もいますが、普通にメチャクチャ稼いでる人もいる。ニートでも稼いでて、それで個人でやってるなら開業届さえ出せば個人事業主だし。



↓押してもらえると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

↑押してもらえると嬉しいです↑



■ヒキニートっていう言葉は良くないと思う

ヒキニートは、なんていうか聞こえがメッチャ悪い。ニートはセーフでヒキニートはアウト?リライフだとニートもアウトっぽい感じで描かれてますが、僕はちょっと違うと思う。

やっぱり大事なのはお金を持ってるか持ってないかですよ。

ヒキニートでも何でも、部屋にこもって頭を使って稼いでいたら全然問題ないと思うし。それでたまに家族に美味しいものでもご馳走したり、誕生日とか還暦とかそういうお祝いの時に上手くやれたら、それはそれで凄い人って思われると思う。

ニートでお金を稼げてないから迷惑を掛けたり自己嫌悪に陥ったりする訳で、ある程度稼げてるなら心に余裕があるだろうし、大変そうに長時間働いてる人を見て「毎日朝から晩までご苦労さん」とでも思ってるかもしれない。

もしヒキニートでも、それでメチャクチャお金を稼いでたら、近所のオバサン達も「何であんたは朝から晩までそんなに働いてるのに安月給なのよ」とか家で話してるかもしれないですしね。



■リライフを12巻まで読んで…

狩生さんが面倒くさい!
女の子だし、高校生だし、漫画の話でしょ?とか言われると確かにそうだけど、こういうケースはリアルにありそうだから、漫画が面白くて感情移入しちゃったらどうしてもこの子面倒くさいと思ってしまう。狩生さん、可愛いんだけどもなぁ。

あと、高校生と27歳の差はやっぱり大きいですね。
ぶっちゃけ高校生の日代さんは可愛く見えてしまうけども、本来の大人バージョンだと疲れたOLっぽさが出てて「可愛い」とは思えないかもしれないし…

あぁぁ…僕も過去に戻ってやり直したい。

担任の先生も結構可愛いですよね。
自分が学生の頃は、担任の先生・学校の先生が可愛いなんて絶対思わなかったけど、もし自分が過去に戻ってやり直せたりしたら、今の自分よりも絶対若い学校の先生を見て、可愛いとか思ったりするんだろうか…

これがちょっとだけ気になりました。

リライフ


人の成長は嬉しい事もあるけど、悲しい事もいっぱいあるからな~