このブログを作ったのは6月半ばで、6月に書いた記事は6/9、6/13、6/13の3つ。

当たり前だけどアクセスなんか殆ど無い。

BD3BF7BE-ABE8-4C50-B6FA-A065B9398DAE


でも、7/2からまた更新し始めて、とりあえず毎日続けて記事を書いていると、少しではあるけども来てくれる人が増えてきた。

57AEBE42-6624-4636-8A3D-A64F0C0FC1D2


(7/13の朝6時半時点)

検索からのアクセスは、生ログを見ると1回だけあったかもしれないですが、まぁそんなレベルなのでほぼ無いです。

記事を書いたら新着エントリーに載るので、つい最近登録したブログのランキングサイトからちょこっとあったのを除くと、残りは全部livedoorブログのカテゴリー経由からで、ユニークアクセスに対するPVの割合が増えてきたのは、多分ブログの記事が増えたからだと思います。



↓押してもらえると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

↑押してもらえると嬉しいです↑



◾️もう少しアクセスを増やす為に

更新を続けてカテゴリーランキングを上げたいのと、いずれは検索からのアクセスが来るようにしたい。今すぐ出来ることは毎日記事を書く事だから、何とかこれは続けたいかな。

たまに面倒くさくなるけども、毎日思った事とあった事、これから考えてる事を書いて、なるべく記事を書きやすい気持ちになれる外で書くようにすれば、今のところは何とかなっています。

PVが100を越えたので、次の目標は200かなぁ…



◾️ブログを増やすのはまだやめておいた方がいいのか?

検索エンジンからのアクセスを考えて、ジャンルを分けた専門分野毎にブログを書いた方がいいと思うし、今もそうやろうと思っているものの、簡単な事の筈なのに何故か手間に感じる…

昔からあるゲーム紹介サイトの更新は、やり始めたノベルゲームのボリュームが中々あって、それはそれでメチャクチャ面白いんだけども、それを最後まで見ないことには新しいゲームの紹介をするのに抵抗があるので更新する気があまり起きないのと、最近PCの前に座るのもちょっと億劫になってきてしまって全然やってないです。

ブログだと、スマホやiPadでゴロゴロしながら出来るから便利ですよね。

っというか、こっちのブログにゲームや漫画、小説の紹介もやってしまうか…

ブログを複数作ってカテゴリーを分けたら、記事の新着エントリーとかランキングからのアクセスも狙えると考えてたんだけど、その為にはずっと更新していかないといけないからなぁ。

記事の更新を少しでも面倒に思ってしまうなら、やっぱり増やさないのが正解かも。



◾️今日は大手牛丼チェーン店の面接

こういうお店って、実は正社員になるのって結構ハードル高いんですかね?なんかホームページを見てそう思ったんですが、どうなんだろう?

ずっとバイトって訳にもいかないからなぁ…